ありがとう野良倶楽部 

こんにちは。

 

ありがとう野良倶楽部 という団体を始めました。

 

https://www.facebook.com/arigatohnorakura/

市原市押沼201の古民家再生の現場の庭先を借りて、自然農法を中心に野菜やハーブを育てたり収穫し、お料理し、種採りし、大自然との調和をはかる活動をしています。

 

同時に子どもらとも一緒に活動することで、子どもらが大人の背中を見たり、大自然を体験、体感することで自然と大切なことを学ぶことにも重きを置いています。

 

今年のGWに活動を開始したばかりで、まだまだ畑の全てが完成したわけでなく、緩やかに自由にメンバーで協力しあいながら作業を進めています。

 

これまで、タケノコ掘り、畑の整備、草刈り、種植え、木の根の抜根、竹の伐採と枝払い、などなどをやってきました。

これからも、竹を使ったワークショップや井戸掘りワークショップ、子どもらのサマーキャンプや流しそうめんなどを考えています。

 

ご興味がありましたら、下記fbページまでアクセス下さいませ!

 

https://www.facebook.com/arigatohnorakura/

 

お待ちしております。

 

この古民家再生の現場では、ヨガやエステサロン、ランチ会、お茶会、お話会といった活動も行われていますので、あわせて楽しんで参りましょう!!

    Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.